2013年8月20日火曜日

オケ部のマスコットキャラ?

こんにちは、MK(ぴよこ)です。

そろそろ、このお決まりの挨拶を、
「こんにちは、ぴよこです」 にしよっかなー、と思うこの頃です。

今日は、オケ部のマスコットキャラについて!

コチラ↓






あ、間違えました。これはただのトムです。















↑本物はコチラ

この羊の人形、愛称「だいごろう」です。
投げて遊んでたら、絶妙な角度で着地したので撮った一枚。


因みに、1枚目の写真は、
2つ前の記事にある通り、私がネクタイを頭にリボン結びされた後に、
ヴァイオリンの彼が頭に巻いてるのを撮ったものです。
こんな感じの酔っ払い、いそうですよね。

彼はトムという愛称を持ち、(日本人ですよ)
そして、去年の合宿で自ら立ち上げた宗教の教祖でもあります。
皆に崇められ(いじられ?)ています。


また、音楽室にはなぜか、トナカイの人形(通称「やかもちくん」)もあります。
他にも、うさ耳やパンダの人形もあります。

たまに、あれここ何部だっけ・・?
という懐疑が生まれます。

オケ部ですよ!


では♪

1 件のコメント:

  1. 私の彼氏のだいごろう君がぁぁぁぁぁぁ……!
    男の子って何で皆してあんなに可愛らしい彼を投げて遊ぶんでしょう……

    返信削除