2013年8月24日土曜日

星陵祭広報2

こんにちは、MK(ぴよこ)です。

今日は、星陵祭の階段装飾を作りました。

階段装飾とは・・・
星陵祭の2日間、階段に付ける紙です。
各クラスや、発表のある団体が作成します。
なかなかに趣向を凝らしているのもあるので是非ご覧になってください。

ちなみに、オケ部のはコチラ↓


















私が作ったのですが・・・
いやあ、安定のセンスのなさ。自分でもびっくりです。

だって、音楽選択だから・・・
そう、音楽選択だから・・・!!

都立高校では、美術・音楽・書道のなかから一つ選んで週1回の授業をするのですが、
こういうときに、「だって音楽選択だから・・・」という言い訳が通用します(笑)

しかも、目立ちそうだから黄色、とか安直過ぎですよね。
(決して、ひよこ色だぜ!とか思ってませんから)




自分の巧緻性と創造性の成長の限界を見た、今日この頃。


では♪





1 件のコメント:

  1. おつおつ。

    見ていて線を引く時、マスキングテープをきちんと活用してたのはすごいなぁって思った。
    私とか適当にばーって引いて失敗しているし(--;)
    美術選択でもこういう人がいるんですよっ。

    あとはただ線を引くんじゃなくて、例えば五線譜にして上手い具合に右の音符をのっけたりするとそれっぽくなったかもね。
    スペースが余ったからとりあえず描いてみるんじゃなくて、
    ひとつひとつに意味や流れを入れるといいよって美術の先生に教わったことあるよー
    まぁ階段3段分だといろいろ厳しいものがあるけどね。

    手伝う事あるー?とか言いながら全く手伝わなかったくせに何を言うんだっていう話ですが。

    返信削除