2013年7月15日月曜日

海の日

こんにちは。MK(ぴよこ)です。
今日は海の日ですね。

7月唯一の国民の休日に感謝です\(^-^)/
まあもうすぐ夏休みなんですけどね。

夏休みといえば、子供たちは無条件で喜びそうですが、
全国の保護者(特にお母さん方)はどう思ってらっしゃるんでしょうか。
やっぱり子供が家にいたらうっとうし・・・

・・・気になるところではありますね。


さて海の日、
7/15になった瞬間に、「海の日おめでとうメール」を送ってきた友人と討論したのですが、
なぜ「山の日」がないのでしょうか?

Wikipedia 日本の地理 によると、

――日本は島国であるとともに、国土の約73%を山地が占める山国でもある。――

だそうです。
四方を海に囲まれているので「海の日」があるなら、
国土の4分の3を占める山々への恩恵の証として、「山の日」を是非設定してほしいものです。
秋ごろに。


さて、そんなことはどうでもよくて、
続いてまたどうでもいい話です。

ブログの画像にいかが?
というメールが昨晩私のもとに届いたので掲載します↓














これをどう料理しろと。
まったくもってどんな反応をすればいいのかわかりませんね。


今回はこの辺で。
ではまた♫

1 件のコメント:

  1. なんでこの絵が載ってるの……
    久しぶりに開いてびっくりしたよ!

    私、勢いで適当に描いたのを自分のTwitterのアカウントに載せただけなのに泣
    せめて描き直した奴を……汗

    返信削除