2013年1月20日日曜日

平成24年度東京都高等学校文化祭音楽部門中央大会

こんにちは、MKです。 長いタイトルでごめんなさい(汗)
今日は二十四節気が一つ、大寒ですね。一年で一番寒い日だといわれていますが、
思ったより暖かいと感じたのは私だけでしょうか。
それから、今日はセンター試験2日目でした!
受験生の皆さんがベストを尽くせたことを祈ります。

さて先週、1/13 に東京文化会館にて、
 平成24年度東京都高等学校文化祭音楽部門中央大会  (通称:中音)が行われました。
これは、1~6、9、多摩北 の計8つの地区が集まって、合唱・吹奏楽・オーケストラが合同演奏をし、
発表する、というイベントです。
東京全土から、約2300人もの高校生が集まって演奏する・・・
とても素晴らしかったです^^  残念ながら、写真撮影は禁止だったので写真をupできませんでした。
気になる方は来年御来場ください(笑)

日比谷高校は、第一地区で、都立三田高校と品川女子学院のオーケストラ部と合同で、
 ニコライ・オットー作曲   歌劇「ウィンザーの陽気な女房たち」序曲 を演奏しました。

他校の方との交流の場はなかなか少ないので、いい経験となりました。

それでは!

1 件のコメント:

  1. 更新乙。
    東京文化会館で演奏できたのはすごく嬉しかった><

    どうでも良いけど品女には私立つけないのねw

    返信削除