2013年1月17日木曜日

オーケストラフェスタ

去年の12月26、27日に、日本青年館で、
第19回全国高等学校オーケストラフェスタ というのがあり、参加しました!
私たち日比谷オケ部は、
       チャイコフスキー:交響曲第5番第4楽章
       ドヴォルザーク :スラブ舞曲第8番         を演奏しました。
また、群馬、宮城、大阪、岐阜、長野、高知、福島、新潟、京都  など、日本の各地から来ている高校もありました。どこもレベルが高く、いい刺激を得ることができました。

プログラムです^^

また、オーディションに合格した人たちで形成される、選抜オーケストラの演奏もあり、
マスカー二/歌劇「カヴァレリア・ルティスカーナ」より、 前奏曲、間奏曲、二重奏 

の演奏もありました。 本当に上手くて、同じ高校性でこんなに上手い人たちがいるんだな、と思いました。 今年は、あの舞台に乗ってやる・・・! (←さりげなく宣言(笑))

ちなみに、日比谷オケからは ヴァイオリン チェロ コントラバス ホルン フルート トロンボーン から 計8名が選抜オケにのりました!

1 件のコメント:

  1. 更新乙。
    私も乗ってみたいけど、ちゃんと弾けるか不安だよー
    てか、書類選考だから受かるかどうか微妙だ(汗)

    返信削除