2013年7月7日日曜日

七夕

こんにちは、MK(ぴよこ)です。
そこまで久しぶりでもないのですが、なんかとても久しぶり感がします。

今日は、七夕なのです。
実は、前々から七夕には七夕ネタを書くぞー 
と、決めていたのですが、その前に書かれてしまいましたねf^_^;

まあ、ネタかぶりしても書くんですけどね。


そんなことより、今日はとても暑かったですね。
夕方には雨が降りました。
雨がやんだ後に空を見たら、虹が出ていました。



実物は、もう少しくっきり見えていました。
ちょっとラッキーな気分です。



さて本題に戻りましょう。
今日は七夕です(2回目)

皆さんは短冊に願い事を書きましたか?
私は書きました。 ここでは言えませんが。
なにか、他人に言ってしまうとかなわなくなってしまう気がしませんか?

――――――――――――――――――――――――――――――――

さて、織女星と牽牛星の伝説は有名ですね。
彼らは一年に一度しか会えないそうです。かわいそうに。
ただ、それすらもすることができません。

このサイト (リンクをクリックしてください)によると、
彼ら(ベガとアルタイル)は約14~15光年離れているそうです。
宇宙一の遠距離恋愛者ですね。私は彼らのギネスブック掲載を強く推します。
遠距離恋愛に悩む人は、彼らに相談するといいと思います。

そしてもっとかわいそうなことに、彼らが仮に共に光速で動けたとしても、
会うまでに約7~8年かかります。

一生天の川の岸と岸で向かい合っていたほうが彼らはきっと幸せです。

         

                              <ぴよこ論>
―――――――――――――――――――――――――――――――――

夢のないことを意味不明気味に書いてしまいました。
もし将来恋人ができても、間違ってもこんなこと言ってはいけません。
無条件で、「君のほうがずっときれいだ(キラッ)」   くらいは言えるようにしましょう。
道のりは険しいです。


自分で書いていて、うわぁ・・・ と感じる文章を書いてしまいました。
このブログ、当初はオケ部の様子を真面目につらつらと載せていく予定だったのですが、
だいぶ破天荒になってしまってきています。
8割方は私のせいですが。
次は真面目なものを書きます


今回はこの辺で、

ではまた♫






1 件のコメント:

  1. このブログの記事を思わず写真に収めてしまった笑

    私の地元の駅では毎年大きな笹の木が飾られてたくさんの願いが短冊に込められていますね。
    毎年来年こそは書くぞとさまざまな願いをひとつひとつ見ながら思うのですが、今年も案の定忘れてました汗
    以上、私の毎年の楽しみでした。

    返信削除