2013年4月28日日曜日

えんそく2

コンニチハ、スーザンと申しマス。
ワタクシ、日本語上手くないノネ、でも書きたくなっちゃったカラ、書きますネ!

今日はですネ、遠足についてデス。
昨日ハ、東京都美術館、国立西洋美術館に行ってきマシタガ、それだけではありません。
なんと、国立科学博物館と東京国立博物館(どちらか班ごとに選択)にも行ってきマシタ


国立科学博物館では、常設展と特別展(グレートジャーニー人類の旅)、
東京国立博物館では、常設展と特別展(国宝 大神社展)      が行われていて、ワタシタチハ計4つの展覧会から班ごとに1つ選択しマシタ。

ワタクシの班ハ、科博(国立科学博物館)の常設展を選びマシタ。
太古の生き物たちの迫力ある展示が印象的でしたヨ。
そして、屋上のハーブガーデンで一休み…zzz。

機会があれば、グレートジャーニーや東京国立博物館の展示も見てみたいものデスネ。

個人的には、時間がなさすぎて科博の常設展も十分に見られなかったのでもう一回でもいきたいデス。

と、こんな感じで6時間に3つの美術館、博物館を見まくるというハードなイベントがおわったのデシタ。

See you later♪














4 件のコメント:

  1. 私の班は国立博物館行ったよー
    日本史学んだ後だったから色々感動した!

    科博は今度お父さんと行く(`・ω・´)
    特別展だよ(`・ω・´)
    めっちゃ楽しみ♪

    返信削除
  2. susan・・・

    返信削除